「ファンタ オレンジ」柑橘系のフレーバーが爽やかな炭酸飲料です!!

飲料

こんにちは、タケです。
最近、暑さが強くて何もしていないのに大量に汗をかいてしまいます。
そんな日には爽やかでスカッとした炭酸飲料はいかがでしょうか。
今回ご紹介する炭酸飲料は、

ファンタ オレンジ

甘味が強く、柑橘系のフレーバーが爽やかな炭酸飲料です。
程よい炭酸なのでのど越しも良く、ぐびぐび飲めます。
また、この柑橘系の味が親しみやすいので、私は子供のころから長く飲み続けています。

今年で60周年を迎えるほど、長く飲み続けられている有名なフルーツ炭酸飲料です。
名前の由来は「現実から解き放ってくれる」ような楽しい親しみやすさをイメージしたそうです。

誕生日の時の飲み物や、お盆で親戚が集まった時の子供たちの飲み物の定番がファンタオレンジでした。そんな懐かしい思い出がよみがえる飲み物でもあります。

氷を入れてキンキンに冷やして飲むのも最高です。
ちなみに私はイチゴ味のかき氷を買ってきて、そのかき氷にファンタオレンジを入れて食べるのが大好きでした。個人的には非常に合う組み合わせだと思います。

勉強で頭を使った後や仕事の休憩時間などにリフレッシュとして飲むのもおすすめです。見かけた際は是非お買い求めください。

コメント